作品

2013年04月09日

ゆれたスカートの記憶in仙台 在廊日のお知らせ

展示期間前半(4月9日~14日)の在廊日時は以下の通りとなっております。

 

9日(火)12:00~18:00

10日(水)17:00~20:00

12日(金)17:00~20:00

13日(土)14:00~18:00 ※13日は16:00よりレセプションがあります。予約不要。

14日(日)13:00~18:00

 

※上記予定は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

尚、会期後半の予定は後日お知らせいたします。

日記 by maikokanno

2013年03月14日

ゆれたスカートの記憶in仙台

DM2013-0409メインビジュアルweb

 

ようやく、12月GALLERY SPEAK FOR(東京)http://www.galleryspeakfor.com/で開催しました個展「ゆれたスカートの記憶」の巡回展です。

「in仙台」なんていうとなんかちょっと大きいイベントみたいに聞こえるけど、

会場はとってもコンパクトなところ。

 

でも、気持ち的には、「東京さ行ってきたー!!」と大声で報告したい気分です(*^v^*)

会場であるEnomaは、数年前から個展をさせてもらってたギャラリーで、

1階はカフェスペースになっています。

ここでのつながりがあったからこそ、今日までやってこれた!っていう、「実家」みたいな場所です。

 

だから、緊張しながら開催した初めての東京個展の作品を、

仙台でも発表できるのが、とても幸せです。

 

仙台展にあわせて制作した新作も展示します。ぜひお越しくださいませ。

 

【菅野麻衣子 ゆれたスカートの記憶in仙台】

■会期 2013年4月9日(火)~4月21日(日) ※4月15日(月)は休廊日です。

■時間 12:00~20:00 土・日・祝~18:00

■場所 アートルームEnoma 980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F

 

本展は、2012年12月GALLERY SPEAK FOR(東京)にて開催しました個展「ゆれたスカートの記憶」の巡回展です。新たに描き下ろした最新作約15点の他、1月にロサンゼルスで発表した作品数点を加えた内容となります。また、本展にあわせてまして、現代アートの通販サイト「タグボート」にて、新作約4点の発表もあります。ぜひWEBもご覧ください。

 

GALLERY TAGBOAT 菅野麻衣子のページはこちら↓

http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=1092&tngs_flg=0

 

■レセプションパーティー&トークショー

4月13日(土)16:00~18:00(予約不要)

トークショー/16:00~17:00 司会=木村良 作家=菅野麻衣子

 

お問い合わせは美術カフェピクニカ

tel.fax 022-721-2181
http://picnica.net/

日記 by maikokanno

2013年03月10日

Brian the sun ポスター届いたー!

image20130309

 CDジャケットの絵を描かせてもらったBrian the sunのみなさんから、

サイン入りのポスターが送られてきました!嬉しいー!

こちらこそありがとうございました!ですよ(^v^)

ポスターはライブ会場でのみ販売しているそうです。

CDは3月6日から発売中です。東京では視聴コーナーに置いてある店もあるそうです。

仙台ではどうなんだろ?見てこよーっと。

日記 by maikokanno

2013年01月12日

生活文化大学 合同ゼミナール展

今日はメディアテークに、東北生活文化大学の後輩たちの展示を見に行きました(^^)

各ゼミの合同展ということで、バラエティーに富んだ作品を一気に見ることができます。

 

 

生活文化大学 生活美術学科

http://www.mishima.ac.jp/univ/depart/art/

 

生活文化大学 合同ゼミナール展

 

日時:平成25年1月11日(金)~1月16日(水)

    10:00~19:00(最終日~17:00まで)

場所:せんだいメディアテーク

    仙台市青葉区春日町2-1  TEL:022-713-3171

 

image-smt

日記 by maikokanno

2013年01月09日

明けましておめでとうございます

日記が前後してしまいました。

 

新年明けましておめでとうございます。

わたしの2012年は、思いもよらない急展開の年になりました。

「成せばなる、成らぬは成さぬ何事も‥」と、小学校の時復唱させられた、あの言葉。

 

でも、「やってみよう!」という気持ちにさせてくれたのも、

素晴らしい人脈を引き寄せてくれたのも、周りの人達の力で、

2013年は、その感謝を忘れず、真面目に、我武者羅に、がんばろうと思います。

 

2013年、新しい出会いを楽しみに、

そして、そのみなさんに、幸せが訪れますように!

 

下の作品は、今年の描き初めです。

 

image

日記 by maikokanno

2013年01月09日

マトリョーシカ通販スタート

 

 

 

 

1体目を細かく描きすぎて、2体目以降苦しんだ、あのド根性マトリョーシカです(*T_T*)

きのうからSPEAK FORの通販に登場!

1点ずつ、テーマがあって、物語になってたりします。

見どころは、やっぱり細かさです‥!

どうしても物語を立体にしたくて、詰め込んだ結果がこれです‥!

表面は水性ニスで保護してあるので、水やホコリは問題ありません。

玄間や、リビングに飾ってくれたら嬉しいです。

 

SPEAK FOR 菅野麻衣子作品通販ページはコチラ↓

http://www.galleryspeakfor.com/?mode=grp&gid=503130

 

image-mato

日記 by maikokanno

2012年12月30日

断捨離

しばらくブログ休んでしまいましたー;

2012年も残り2日です。

今年は色んなことがあったなあ。

いろいろありすぎて、ほったらかし、荒れ放題だったロングヘアを、、

 

写真 3

 

思いっきり、切ってやったぜ!!

こんなに短くするのは高校以来です。

首が寒い(笑)

↓思い出の詰まった髪の毛。大変苦労をかけました(T_T)

写真 2

さて、髪もすっきりしたとこで、

大掃除でもするか!!

日記 by maikokanno

2012年12月22日

個展「ゆれたスカートの記憶」はじまりました

image

1月16日までGALLERY SPEAK FORにて開催しています。

12月27日~1月6日、1月10日は休廊ですのでご注意ください。

 

日記 by maikokanno

2012年12月20日

搬入完了!

いよいよ搬入も終わり、明日から個展スタート

看板もこんな感じに仕上がりました!

image

 

搬入の業者さんが手際よくて驚きましたー。

 

 

 

 

 

 

日記 by maikokanno

2012年12月20日

ホームページが新しくなりました!

 ホームページが新しくなりました!

http://maikokanno.jp/

 

日記 by maikokanno
« 前ページへ次ページへ »